◆一昨日、メールでクレジット決済完了したかどうかの問い合わせをしました○○○○です。
クレジット利用で再度注文を試したところ、前と同じ現象で決済が途中で止まった様子です。
ご確認をお願いします。
注文の方は、今回は郵貯口座振り込みを選択して送信することにしました。・・・
セキュリティシステムの3Dセキュアを、6月頃から導入して以来、
決済エラーについて、何件もの問い合わせが来ております。
サーバーの会社に問い合わせたところ、エラーの原因については、以下のような説明でした。
3Dセキュアが入ったことによって発生するエラーの原因について
1 ブラウザのバージョンが低いと、互換性の問題でエラーが発生する。
2 ネットワークの状態が良くない場合、認証プロセスの間で接続が切れてしまうとエラーが発生する。
3 3Dセキュアに対応していないクレジットカードを使った場合に、エラーが発生する。
→別のカードを使ってみる。
4 ブックマークをして、過去のデータを取り込んで、過去のデータが残っていた場合に、エラーが発生する。
→データの再読み込みをする。(ブラウザの左上の円を描く矢印マークをクリックする。)
また、お客様とのやりとりで解決した事例を以下に載せます。
・システムエラーになってしまいます
https://www.sankyoseed.co.jp/question/10910/
・システムエラーと表記されます
https://www.sankyoseed.co.jp/question/10906/
・クレジット決済でのエラーについて
https://www.sankyoseed.co.jp/question/7945/