◆こちらのサイトに巡り会えて以来、数回購入させていただいています。
趣味の家庭菜園規模なので少量だと余らせてしまうことがなく、とてもありがたいです。
季節が変わると、次は何を育てよう~と選ぶ時間が楽しいのですが、カートに入れて、後でまた続きを見ようとするとカートから商品が消えてしまいます。
スマホがあまり得意ではないので私のやり方が良くないのか、もしくはそういう仕様になっているのでしょうか…?
どの商品だったか分からなくならないよう、メモを残して後からまた追加しているのですが、何か解決策がありましたらお伺いしたいです。
以前もカートが空になってしまうというお客様からの問い合わせがあり、サイト管理者に問い合わせたことがあります。
それで、6時間は保持されるように、その時に依頼しておいたのですが、実際の時間はどの位だったでしょうか?
その時の回答は、以下のページに載せてあります。
>すぐにカートが空になるのだけは気になります。
https://www.sankyoseed.co.jp/question/2453/
それで、他の方法としては、
会員登録がしてあれば、それぞれにMYページが作られます。
その中の「お気に入り一覧」のページに、お気に入り登録をしておくことが出来ます。
ログインしていただいてから、それぞれの種のページに入りますと、「カートに入れる」の下側に、「お気に入りに追加」
という欄が表示されますので、そこをクリックしてお気に入りに入れると、その内容は自分で削除しない限り消えません。
一旦、お気に入りに入れておいて、購入したいときに、そのお気に入りからそれぞれのそれぞれの種のページに入って、カートに入れて購入するという方法が、よろしいかと思います。
1回ログインすれば、あとは種のページを開いていても、「ログイン」をクリックすると、MYページに行けます。