◆ クレジットで注文したところ、3D~で、お待ちください。くるくる。
もどってこないため。1回戻り、もう一度、で同様な状態。
そのタブを消したのですが、カートの中身もなくなりました。
注文どうなっているのか、よくわかりません。
サーバーの管理会社に問い合わせ中ですが、まだ返事がありません。
クレジット決済のセキュリティのために、3Dセキュアというシステムが、来年から強制的に義務付けられるので、
当社も導入したのですが、それ以来、クレジット決済でのエラーがいくつか発生していて、原因が分かりません。
ただ、そのセキュリティの導入にあたり、以下のような注意事項が来ております。
>今回のセキュリティ強化により、大変恐縮ではございますが
通常のエンドユーザー様(サイトのご利用者様)の購入が稀にスパムと判定されてしまい、
購入が一時的にブロックされてしまうことがございます。
そのような場合には、以下の方法をお試しいただけますと幸いです。
・時間をおいて再度購入を試していただく
・Wifiなどのネットワーク環境を変更して再度購入を試していただく
・ご利用の端末を変更して再度購入を試していただく
もしかすると、上記のような理由かもしれません。
上記の返信
ご回答ありがとうございます。
もう一度注文だして、通っております。
FireFoxの広告ブロック(追加したもの)が原因ぽいです。
EFFの「Privacy Badger」ブロックを解除して通りました。